行動規範

■このイベントが目指すところ

所属企業の枠を超え、企業が行った研究を学会のように発表議論する場として、企業の研究者が「自社の研究を他社や学生と議論し、研究を発展させること」、聴講者の皆さんに「共同研究や自分のキャリアについて考えるきっかけを提供すること」
を目的にしています。
非営利で各企業から有志メンバーが集まり企画/運営を行っています。



■推奨する行動
・CCSEは、発表を「聞く場」ではなく「議論する場」として存在しています。ぜひ当日は、学生/技術者/経営者と広くそれぞれの視点から、オープン研究に関する議論を活発に行いましょう。

■行動規範
我々(CCSE)様々な地域やコミュニティから集う研究者に対して開かれたカンファレンスを目指しています。
特に、性別や人種など、多様な背景を持つ人々が互いに敬意を払って楽しい時間を過ごせるよう、
当カンファレンスでは、発表者や参加者の皆様に以下の行動規範を守っていただくようにお願いしています。

・性別、性的指向、障害の有無、容姿、年齢、人種、宗教にかかわりなく、全員がハラスメント行為なくイベントに参加し、体験できる環境の提供に最善を尽くします。

・参加者によるハラスメント行為を一切許容しません。
 性的な言葉や映像表現を使うことは不適切であり、その適用範囲は発表やトークの内容、ブース、懇親会、Twitterやその他のオンラインメディアでの発言を含みます。
 これらのルールを破った参加者は、主催者の判断によって、イベント内での行動を制限されたり、イベントからの退席を受けることがあります。
 場合によっては法的機関への相談など、適切と思われる対応をおこないます。

・もしあなた、ないしは他の参加者がハラスメント行為を受けた場合、お近くの CCSEスタッフにご相談いただくか、公式サイトに明記された連絡窓口にご連絡ください。お知らせ頂いた内容は法的な情報開示の必要性がある場合を除いて、あなたの同意がないかぎり匿名で扱いますのでご安心ください。

この行動規範はより適切な運用を行うために随時更新される可能性があります。